佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは、佐賀キャンパスです。先週から新学期が始まり、みらいの架け橋レッスンも始まりました。そしてミュージック!!新メンバーがたくさん来てくれました。話を聞くと「ギター持ってるけど弾けない」「楽器をできるようになりたい」「歌いたい」などとたくさん言ってくれました。

今回参加してくれた生徒は、ほぼ初心者でしたが全員楽器を触ってみたいということで参加してくれました。今回は1回目だったので楽器の触り方や説明を講師の方にしていただきました。そのあとに1人ずつ実際にピアノを弾いたりドラムをしたり、ギターを触ってみたりしました。初めて触れるということでみんな「どうしよう、、」「どんなふうにするの?」「大丈夫かな」という感じでしたが、講師の方に教えてもらいながら少しずつ触り始めたら楽しそうにしていました。あっという間の時間でしたが、全員が楽器に触れることができ「もっと弾けるようになりたい」「楽しかった」「時間すぎるのが早い」など言ってくれました。楽器は持っていても弾けない、楽器を家で鳴らせないということもあるので、このような機会があることで生徒たちも楽しそうにしてくれました。また、初めて楽器に触れるのに少し弾けている生徒も中にはいました。

今回は初めてということもあり楽器にまずは触れてみようという形で行っていきましたが次回からは曲を決めて1つの曲を完成できるように少しずつ練習をしていきます。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga