佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ゴミ回収

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
今年度から佐賀キャンパスは、地元のプロサッカーチーム(サガン鳥栖)のボランティアに参加させてもらうことになりました。
当日、任された仕事は、会場案内・座席案内・ゴミ回収などです。

どんな生徒がボランティアに参加したかというと、サッカーが好きな生徒や興味がある生徒もいましたが、スタジアムに初めて入るという生徒も参加してくれました。試合観戦を我慢して、黙々と作業をする姿は素敵でした!

参加した生徒の感想です!
「いつもは観戦する側でしたが、裏方の仕事を体験できて勉強になりました。選手を支えている人がこんなに多いとは知らなかったです。」
「一般のお客さんに、ありがとうと何度も声をかけてもらえてうれしかった。先輩ボランティアスタッフとも仲良くなりました。」
「めっちゃ疲れたけど、充実した一日でした。また機会があれば参加してみたいです。」

佐賀キャンパスは、地域のイベントやボランティア活動に積極的に参加しています。「人は人でしか磨かれない」という言葉があります。様々な人たちと出会って、関わってみて「なりたい大人」を目指してもらいたいと思います。

興味を持たれた方、佐賀キャンパスでお待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga