佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

留学に行く生徒とコーチこんにちは、佐賀キャンパスです。
今日、生徒がカナダのバンクーバーへ旅立ちました!!

KTCの留学プログラムの中に「グローバルスクール」という2週間の短期留学プログラムがあります。この留学プログラムは「自分」や「進路」がテーマとなっており、2週間の留学経験だけではなく、留学に向けて事前学習を行い、帰ってきてからは事後学習を行っていきます。

佐賀キャンパスから参加をするMさんは、参加を決めるまで、ずっと悩んでいました。「自分を変えたい」「苦手な人前にでる、ということができるようになりたい」「他のキャンパスの人とも仲良くなりたい」という思いはあるけれど、なかなか決断できず... 「行って本当に変わることができるのか」「行く意味はあるのか」と考え、悩んでいました。しばらく悩み続けていましたが、お母さんからの後押しもあり「成長できるかもしれない... 経験してみよう!」と決意することができました。

事前学習で今までの自分を振り返り、向き合い、改めて知った自分。いいことばかりではなく、嫌なことを思い出したりもしました。長所、短所どれも自分であり、色々な経験を含めて今の自分がある、ということを考えることができたと思います。そして、これからの経験がまた新たな自分を作り、成長させていくはず... 自分自身の成長に向けて、自分で決めた目標を達成できるよう応援しています!

私たちコーチの一番の想いは「とにかく楽しんできてほしい!」です! 充実した日々を過ごし、笑顔で帰ってくる日を楽しみに、佐賀で待ちたいと思います。

「帰ってきたらたくさん話を聞かせてね! いってらっしゃい!!」

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga