佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
歯科技工士体験こんにちは!佐賀キャンパスです。

今回は特別みらいの架け橋レッスン®ということで、九州医療専門学校の先生に来て頂き、「歯科技工士」の体験授業を行いました。

授業の初め、歯科技工士のお仕事について説明を聞いて、その後は銀歯を専用の機械で磨くという体験をしました。

先生からは、「生涯自分の歯で美味しく食事をし、大きなお口で笑い、人との会話を楽しみ、幸せな人生を送るお手伝いをすることです。」という話を聞き、歯科技工士という仕事は、人の役に立つ仕事であることを知りました。

作品

佐賀キャンパスの生徒は、このような体験授業に積極的に参加して、「好き」をたくさん見つけています。まずは、自分が好きなことから、将来何をしたいかが見つかるはずだと考えています。


みなさんも私たちと一緒に将来について考えてみませんか☆

ご相談お待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga