佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
企業説明会
企業説明会の様子 こんにちは! 佐賀キャンパスです。
先日、福岡キャンパスにて、合同企業説明会がありました。佐賀キャンパスでの生徒も参加してきました。

企業説明会は2部制でした。
第1部は企業ごとに仕事内容について説明がありました。実際に働いている方々の姿を映像などで見ることで、自分が働く時のイメージが付いたのではないでしょうか。

第2部は各企業のブースに別れて会社説明でした。業務内容を分かりやすく丁寧に説明していただき、どのような人材を求めているかなど具体的な話がありました。

参加した生徒の感想です!
・「やりたい仕事にチャレンジできる」「一人ひとりの活躍の幅が広い」というイメージを持ちました。
・学生である私達に、会社の仕事内容や現場を紹介しようという熱意がすごく伝わり、丁寧な説明で分かりやすかったです。


7月1日から高卒求人の閲覧が始まります。就職するためには、履歴書を書くことや面接練習、就職試験などの準備が必要です。
佐賀キャンパスでは、進路指導に力を入れており、これからも様々なサポートをしています。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga