佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
外国人講師による授業こんにちは、佐賀キャンパスです。

佐賀キャンパスでは月に一度、外国人講師による授業を行っています。4月から来ていただいているフランス人講師のキャロリンさんによる授業は今月で最後でした。何度か授業に来ていただいているので、キャロリンさんが来ると知って生徒は大喜びでしたが、今回で最後と知って寂しそうでした。

そんな最後の授業の内容は「歴史」について。
初めに「マリー・アントワネット」について英語で教えてもらいました。知らなかったことがたくさんあり、驚きの声があがっていました。

次は、生徒たちが日本の歴史を教える番。坂本龍馬などの偉人について教える前に、まずは自分たちがどのくらい知っているのか。名前は知っているけど、教えるとなるとなかなか出てこない...。さらに、英語で伝えるとなると難しい! それでも、自分が分かる英語で一生懸命に伝えようと頑張っていたら、伝えることができていました。

「英語が苦手」「嫌い」「分からない」という生徒もいますが、一生懸命に伝えようと頑張り、伝わった時はなによりも嬉しいと思います! 「できない」「無理」と諦めるのではなく、やってみようとすることが大事だと感じました。

今月でキャロリンさんによる授業は最後になりましたが、教えてもらったことを忘れずにいてほしいと思っています! また新たな出会いが楽しみです♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga