佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは、佐賀キャンパスです。

先日、エッジ国際専門学校へ行ってきました。何をしたのか、、、というと専門学校でしかできない美容の体験をしてきました。

まずはどんな学校なのか、どういうことを学ぶのか、どういうイベントがあるのか、説明をしていただきました。そして実際に体験してみよう!ということで、たくさんの体験をさせてもらいました。

シャンプーだったり、ブローだったり普段はなかなか体験できないようなことをさせてもらいました。生徒からは「難しい」「どんなふうにするの」「できないよ~」などの声が上がっていましたが、時間が経つにつれて少しずつできるようになり、楽しくしていました。
また、なかなか接することのできない専門学校の学生さんから教えてもらえたということもあり、すごく楽しそうに会話をして盛り上がっている場面や、生徒から「学校生活はどんな感じですか」「将来の夢は何ですか」などと質問をして自分の進路を考えている場面を見ることができました。実際に専門学校に通っている方から話を聞くということはあまりないので今回生徒にとって良い体験になったのではないかと思います。

いつもは美容院でしてもらっていることを今回は自分たちがしてみる。ということで実際に体験してみて生徒それぞれ感じたことがたくさんありました。

「思っていたより難しい、だけどすごく楽しい!!」というような声を聞くことができました。また専門学校の学生さんたちが仲良くされていたことも生徒たちからは「仲良いし、楽しそう!」ということで、専門学校がどんなところなのか雰囲気も感じることができました。

今回の体験を通して「オープンキャンパスに行ってみたい」「もっとしてみたい」などと前向きな声も聞くことができました!

してみないとわからないことがたくさんあります。やってみる、一歩踏み出してみることで知らなかったことを知ることができ、もっとやってみたい。に変わることがあります。

生徒には今しかできないこと、今だから体験できることをたくさんしてもらい、自分の将来を決めるときにこれまで体験してきたことを思い出して、しっかりと考えてほしいと思います。そして今しかないこの時間を大切にしていきましょう!!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga