佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

テーピングを使ってみた生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。

先日専門学校の方に来ていただき、授業をしてもらいました。今回の内容は、、、スポーツ医療についてでした。まずは専門学校の説明を聞きました。どういう学校なのか、どういう学科があるのか、具体的に何をしているのかなど多くのことを教えてもらいました。
生徒もしっかりと聞いていました。その中で気になることがあれば、その場で質問したり、生徒も興味を持って話を聞きました。

そして、実際に体験してみようということで今回はテーピングに触れてみました。11つずつ受け取り、テーピングをしたことある生徒や、触れたことのある生徒は「テーピング、したことある!!」と言いながら触っていました。しかし、初めて触ったという生徒は「どうやって使うの?」「初めて触った」という声が上がっていました。

講師の方にどのように使うのかを教えてもらいながら実際に触れてみました。このテーピングを手で切ってみようということでみんなやってみますが、、、なかなか切れない。「どうやって切るの」「なんで切れないの」と言いながら周りの生徒と話しながら楽しくしていました。なんと、切るのにもコツがいるということで教えてもらい「お~できた!!!」「え、できない」と色んな声が上がっていましたが、最後には全員切れるようになりました。

触れてみたことのないものを初めて触れるということは生徒たちにとって貴重な時間になりました。こういう話を聞く機会はなかなかありません。興味がなくても聞いてみる、やってみることで興味が出てきたり、もっと知りたいと思うようになります。
だからその時間を大切にしてこれからもたくさんのことを体験してもらいたいです。また、私たちも生徒たちに声をかけるのでたくさんのことを知ってもらい体験をしてほしいと思っています。

高校生だからこそできることがあります!今、この時間を悔いのないように過ごしていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga