佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

面接練習の様子

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
先日、外部講師に来校いただき、面接練習と学校説明会を実施しました。

初めに生徒たちに面接のイメージを聞いてみると「不安」や「心配」「ちゃんと話せなかったらどうしよう」という返答が返ってきました。

不安いっぱいで始まった授業でしたが、講師の方からは、面接にはルールがあり、「何度も練習をすることにより自信がつき、不安を少なくなる」と教えていただきました。その後は、本番を意識して、志望動機・自己PR・長所や短所など... しっかり自分の言葉で答えることができるように反復練習をしました。

面接練習の感想です。
高校時代に何か一つでも頑張ったことがある人は、面接の時に自信を持って受け答えができていると感じました!
佐賀キャンパスでは、授業以外にも進路選択に役立つ、ボランティアや職業体験、地域イベントへの参加など、様々な経験ができます。

興味を持てれた方は、いつでも佐賀キャンパスまでお越しください。明るいコーチと生徒達がお待ちしております☆

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga