佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
在校生が待っています!
こんにちは。佐賀キャンパスです!
梅雨の時期はもうおしまいなのかな? と思わせるような天気のいい週末。
暑い日は熱中症に気を付けてくださいね!
中学生のみなさん、季節に負けずに元気に過ごしていますか?

さて、佐賀キャンパスでは7/20(土)にオープンキャンパスを行います!
今回の体験授業は、プログラミングコース体験と子ども・福祉コース体験(選択制)を開催します!
どちらもKTCおおぞら高等学院で新設されたみらい学科™の中のコースです。
やりたいことが決まっている生徒や、やりたいことが決まっていなくても、何かに挑戦してみたいという生徒が選択しています!!
プログラミングも子ども・福祉という言葉だけでは「あまりピンとこない。」「難しすぎて、何となくついていけなさそう... 。」と感じているのでは?
しかし、KTCで学習するみらい学科の授業では、論理的思考や技術を学ぶだけではなく、「まずはやってみよう!」ということを大切にしています。
実際にやってみると、意外に熱中しちゃうんです!
実際に参加した中学生の生徒さんたちは「あれ、できた。次やりたい!次教えてください!」だったり、「こんな見方もあるんだ。もっと知りたい!」と興味が出て『なりたい大人』のヒントになったりします!

KTCで学べること、このほかにもたくさんあります。ぜひ! KTCへお越しください。待ってます♪

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga