佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは!佐賀キャンパスです。
佐賀県は梅雨前線と台風の影響で不安定な天気が続いています。体調を崩さないようにしたいですね。

今回は、性について学ぶ授業をパンツの教室協会からこうだまみ講師を迎えて行いました。妊娠や避妊方法について説明をしていただき、「避妊は自分と相手の体を守る」ということと、生命の大切さなどを学びました。

生徒たちの感想です。
人の生命の重さを考えずに妊娠したりして中絶をすると一生心に重い傷を負って生きていかなければならないので、赤ちゃんをつくるときには、命をあずかるから責任を待って産まなければならないと思いました
・生命が誕生することは、自分ひとりだけの問題じゃないし、いろいろな人の助けが必要だということが分かりました。
・望まれない妊娠・中絶、エイズ等の感染の問題が、減る世の中へと変わっていくことを願っています。


佐賀キャンパスでは、夏休みを前に自分の命を大切にすることや正しい性の知識を学ぶことなどを目的に授業をしています。今回の授業は、夏休みを充実した時間にするために、とても大切な時間になったと思います。

これからも生徒たちが自分だけではなく、他人のことも考えることができる素敵な大人になるためにサポートしていきます☆


随時、個別相談を実施中です☆
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga