佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ドアを掃除中

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先週終業式を行い、夏休みがスタートしました!

終業式を行う前に、まずは大掃除☆
1学期間中使った教室をきれいにするため、掃除機をかけたり机を拭いたり...、プリントや教科書がごちゃごちゃになってしまっている個人ロッカーをきれいにしたり...、いつも使っているフロアの掃除もしました! いつも使っているところをきれいにし、気持ちよく夏休みをむかえることができたのではないかと思います。

終業式では、夏休みの過ごし方についてと1学期の振り返り☆
KTCみらいノートに、①1学期頑張ったこと 1学期にできなかったこと 夏休みにやりたいことを書きました。少しだけ紹介したいと思います!

毎日登校した! 新年度が始まって不安なこともあったけど、友達ができてよかった! 入試に向けて、プレゼンテーションシートを記入することを頑張った!
検定の勉強をできなかった。レポートが終わらなかった...、体調管理ができず、体調をくずしてしまった。
旅行! 友達と遊びたい! バイトを頑張る! 終わらなかったレポートを終わらせる! 海に行く!

というようなことを書いていました。
新年度がスタートして、4ヶ月。できたこと、できなかったことがそれぞれあると思いますが、できたことは自分自身を褒め、できなかったことはなぜできなかったのかを考え、次に活かすことが大事だと思います。夏休み、どんな経験をするのか、どんな日々を過ごすのか、これも人それぞれ。有意義な夏休みを過ごし、また2学期に会えるのが楽しみです!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga