佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848
生徒と犬こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日専門学校福岡ビジョナリーアーツから来ていただきました! 内容は... みんなが好きな「ペット! わんちゃん」です!! 今回は健康管理や散歩をしてきました。

はじめはわんちゃんが元気なのかどうか、健康管理をしたり一緒に歩くときにどのようにして歩くのか等教えていただきました。
生徒は「かわいすぎる☆」「私も飼いたい」「もっとどう接するのか教えてほしい」「将来ペットとかかわる仕事をしたい」等いろんな言葉が出ていました。

実際に飼っている生徒は慣れているので楽しそうにわんちゃんと接していましたが、好きだけど家で飼ってない生徒はどう接していいのか悩んだりしていました。しかし、専門学校の先輩方に教えていただきそして一緒にすることで少しずつ生徒も慣れていき楽しそうに遊んでいました。

またこういう場面も...
動物関係の専門学校について先輩に自ら聞いたり、専門学校ではどんな授業があるのか、どんな犬種がいるのか専門学校に対しても前向きな質問をしている場面がありました。


専門学校の授業に参加してみることで今までは考えてもいなかった進路を考えるようになったり、実際に専門学校に通われている先輩の言葉を聞いて考え始めたりときっかけがたくさんあります。このきっかけを大事にして興味がないことでも参加してみることが大事だと生徒を見て感じました。また、参加することでキャンパス内での新しい友だちができたりもします。

生徒にとって何がきっかけになるかわかりません。その可能性を広げるためにもいろんなことに興味をもって参加してほしいですし、参加できるように私たちも声をかけていきます。そして生徒が自分に合った進路を決めれるようにサポートをしていきます!

「まずは挑戦してみる」なかなかできることではありません。正直私たちでも迷うことがあったり不安になることもあります。しかし、そこを私たちと一緒に挑戦してみて、乗り越えていけるようにしていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga