佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

コートのモップかけこんにちは、佐賀キャンパスです。
先週、6月にスポーツ交流会をしていただいたプロバスケットボールチーム、佐賀バルーナーズのホーム開幕戦のボランティアに参加しました!

ボランティアをたくさん経験している生徒もいれば、今回が初めてのボランティアという生徒もいました。「バスケが好きだから」「ボランティアをしてみたかったから」「色々な人との交流を増やしたい」「誰かの役に立ちたい」など... 参加した理由はそれぞれ。今回は、受付や案内、なんとコートのモップかけまでさせていただきました!

試合が始まる前の準備から、試合が終わってからの片付け... と、全部が終わるころには少し疲れている様子でしたが、生徒の表情は悪くなく、とても充実した表情に見えました。また、「盛り上がりがすごかった!」「試合をするって大変...」「優しく教えてもらったから楽しくできた!」と参加した生徒からは様々な声が聞けました。普段関わることの少ない大学生の方と休憩時間に楽しそうに話をしていたり、お客さんの対応をしている姿は堂々としたもので、いつもの何倍も成長した姿を見ることができました。

少しでも盛り上がりをお手伝いできていたら嬉しいですし、この経験がボランティアに参加した生徒にとって大きな経験となり、自信につなげてほしいと思っています!

たくさんいただいた「ありがとう」という言葉。「ありがとう」と言ってもらえると幸せな気持ちになれますよね。少しでも「誰かの役に立ちたい」「自分にできることを見つけたい」という気持ちがある方、一緒にその思いを叶えていきませんか? 興味を持たれた方はいつでもお問合せください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga