佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

屋久島からパワーをいただきましたこんにちは! 佐賀キャンパスです。
今回は1年次生が屋久島スクーリングに行ってきましたので、その時の様子をお伝えします。
佐賀キャンパスから、女子生徒3名と引率として松重コーチが参加しました。

初日は「知らない人と関わるのは無理!」「私は人見知りだから、誰とも喋れないかも...」「早く佐賀に帰りたい」と不安な気持ちだった生徒たちでしたが、授業や休み時間、自然体験学習などを通して、だんだん笑顔が増えていき、最終日になると「帰りたくない!」「やっと仲良くなれたのに残念」などと発する言葉に大きな変化がありました。

屋久島おおぞら高等学校のスクーリングコンセプト「そこに生命がある」を肌で体感できたと思います。

ところで皆さん、屋久島の古くからの言い伝えを知っていますか?
屋久島は、屋久島から呼ばれた人しか訪れないそうです。生徒たちは、色々な理由があり何かの縁があって、KTCおおぞら高等学院に入学・転校してきました。そこで全国から集まった生徒たちとふれあい、関わり、一緒に感動体験をする。こんな素晴らしい経験をできる場所と再確認ができました。

地元に帰ってきた生徒は、屋久島での出来事や新しくできた友だちの話を途切れることなくしていました。世界自然遺産の島からパワーをもらった生徒は、身も心も成長したのではないでしょうか。これからの生活に期待したいです!!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga