佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ビジネススーツの着こなし講座の様子こんにちは! 佐賀キャンパスです。
10月15日(火)紳士服のFUTATA様を講師にお招きし、ビジネススーツの着こなし講座を実施しました。毎年この時期に授業として行い、今回は3年次生を中心に参加しました。
ビジネスマナーやスーツの着方はなかなか教わる機会がありませんが、社会に出ると知っていることが当たり前です。だからこそ、このような機会にしっかり身につけてほしいという想いから外部講師をお呼びしました。

自分に合ったスーツの選び方、サイズの測り方、靴やネクタイなどの小物の選び方はもちろん、最近の流行りなども教わりました。また、スーツは着用後のメンテナンスがとても大事だそうです。その方法もお話しいただきました。

紳士服のFUTATAの皆様、ありがとうございました!

生徒の感想!
「スーツの選び方が分からなかったので、とてもありがたい授業だった。」
「サイズの選び方が、自分の思っていたことと全然違っていてびっくりした。」
「スーツによって特徴があったり、第一印象が変わってくることを聞いて、意識に変化がありました。」


佐賀キャンパスでは、普段の授業も大切にしていますが、将来に役立つ内容の授業も行っています。高校生の今のうちから、将来「生徒が社会人となる日」を意識し、遅かれ早かれ「社会に出る」までに、どのような力を身につければいいのかを考えながら授業を実施しています。
「なりたい大人」を目指して...

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga