佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

プロバスケットボールの試合のボランティア活動に参加させていただきましたこんにちは! 佐賀キャンパスです。
だんだんと寒い日が続くようになってきました。しかし、佐賀県はお祭りやイベントが盛りだくさんな毎日です。佐賀バルーンフェスタ・唐津くんち・佐賀市内でのミッキーマウスのパレードなど... 佐賀県が熱く盛り上がっています。

その中でも佐賀キャンパスでは、地元のプロバスケットボールチーム「佐賀バルーナーズ」のホームゲームのボランティア活動に参加させていただきました。

活動の内容は...
・会場設営(コート、座席、ブース内、会場外の看板等の設営、撤去)
・入場整理(入場者のチケットもぎり、プログラム配布)
・各種受付(チケット販売、関係者受付)

試合前・試合中・試合後、多岐に渡っての活動でしたが、生徒たちは臨機応変に対応できており、安心して見守ることができました。佐賀バルーナーズはボランティアスタッフも選手と一緒の戦力で、生徒の動き一つで魅力的な会場運営ができると言っていただきました。 地元のプロバスケットボールチーム「佐賀バルーナーズ」のホームゲームの様子とても嬉しいことがありました!
試合前にお客様より「自由席のチケットを持っており、どこが観戦しやすいですか?」と質問されました。
生徒は「それでしたら、場所はこの辺りですね!」と伝えてそうですが、合わせて「選手とハイタッチするなら、この場所がおすすめです」と最後に付け足しました。

試合を観戦されたお客様より「あなたのアドバイス通り座ったら、選手とハイタッチができました。」とお礼を言われました。質問されたことを答えるだけではなく、自分で考えて動くことの大切さを学べたのではないでしょうか。

今後も、KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスでは「なりたい大人」を目指す生徒たちを応援していきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga