佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

イラストカラーリングをする生徒こんにちは、佐賀キャンパスです!
先日福岡デザイン&テクノロジー専門学校の方にお越しいただきイラストカラーリング体験をしました。みなさんはイラストカラーリングをご存知でしょうか?

イラストに興味があり普段絵をよく描いている生徒から絵は下手だけど... 「やってみたい!」という生徒まで、様々な生徒が参加してくれました。

今回は漫画とかではなく、風景を描いてみよう! ということで風景をはがきサイズの用紙に描いていきました。普段は使わないパステルというものを使って描いていきました。みなさんは絵を描くと聞くと色鉛筆などで描くイメージがありませんか?
しかし! 今回はパステルというものと指を使って描いていきました。自分の指を使って空を表現したり、山を表現したり、そう簡単にはいきませんがみんなとても上手に描いていました! 初めて使用したとは思えないほど上手に描けていました。今回は全員同じものを描いていきましたが、生徒ぞれぞれ表現の仕方が違っており個性が出ていました。

同じことをしていても一人ひとり違っており、改めていいなと感じました。そしてこの個性というものを大事にしていきたいと感じた時間でもありました。誰一人同じ人はいないですし、同じ人がいないからこそ学べることや、楽しいこともあります。

このみんな良いところや個性をもっと伸ばしていきたいと考えています。生徒に「自分の良いところは?」と聞くと考え込んでしまい出てこない生徒が多いです。「良いところ...」「ないなぁ」「わからない」「悪いところが出てくる」となかなか出てきません。しかし、みんな良いところがあります。それを自分で見つけることは難しいですが「自分で見つけ出す!」これが大事になってきます。そして、この良いところを大事にして活かしていけるようになってほしいと思っています! また生徒の良いところを引っ張り出せるようにしていきます。一緒になって生徒の良いところを引き出し自信につなげられるようにしていきたいと考えています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga