佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
JR佐賀駅前で募金活動をする生徒たちこんにちは! 佐賀キャンパスです。
11月に入りJR佐賀駅南口にて合計2回、「令和元年台風19号被災者支援募金」を生徒とコーチで13:00~14:30までの1時間半、一生懸命募金の呼びかけを行い、たくさんの方が立ち止まってくださいました。

佐賀キャンパスは、8月末に佐賀県地方を襲った大雨の時に、たくさんの方から助けていただいたり、励ましの言葉をいただきましたので、少しでも感謝の気持ちを形にしたいということで募金活動を実施しました。今回集めた募金には多くの人たちの想いが詰まっているということを、改めて実感しました。集まった善意のお金は、日本赤十字を通して被災地に届けてもらう予定にしております。たくさんの方が立ち止まってくださいました台風19号では、住宅が壊れたり農作物が水につかったりと各地で甚大な被害が出ました。KTCおおぞら高等学院のキャンパスも長野県や千葉県、それに福島県などにあり、自宅で被害を受けた生徒もいました。遠く離れていても同じ学校に所属している仲間が困っているので、小さいことかもしれませんが、何か手助けがしたいという生徒も参加してくれました。

募金活動を行った生徒は「災害に遭って亡くなっている人もいるので、早く元の生活に戻ってもらいたい。応援していますという気持ちを届けたい」と話していました。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga