佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
クッキングをする女の子こんにちは!佐賀キャンパスです。

最近、朝晩の冷え込みにより、なかなか布団から出られない季節になってきました。中学生の皆さんは、体調管理はどうでしょうか?佐賀県もインフルエンザが流行り出しており、生徒の中にも体調不良を訴える人も出ています。これからも手洗い・うがいなど予防に努めたいですね。

中学3年生は、今の時期は進路希望調査を提出し、三者面談の時期になっていると思います。進路に悩んで、KTCおおぞら高等学院に相談に来ていただく生徒・保護者の皆様が増えてきています。質問を頂く内容で多いものは、「うちの子は卒業できますか?」「人間関係を築くのが苦手ですが、友だちはできますか?」「進路指導はしてもらえますか?」「学校の雰囲気はどんな感じですか?」などです。

高校選びは人生の大きな選択になると思います。まずは佐賀キャンパスの雰囲気やコーチ・生徒を感じてもらえれば、前に進めるのではないでしょうか。

高校に入学したらこうなれたらいいな...と希望を持っている人がいるのでしょう!
『中学はあまり学校に行けなかったけど高校は休まずに登校したい』
『友だちもたくさん作りたい』
『人前で話せるようになりたい』
確かにこのようになったら、高校生活はとても楽しく過ごせますよね☆

ちょうど1年前、皆さんと同じように悩んでいた現高校1次年生も同じ気持ちでした。さあ、KTCおおぞら高等学院に入学したらどうなったのでしょう。入学後、1年次生は多くの経験や体験をしてきました。職業体験・ボランティア・音楽フェス・ラジオ出演・カナダ留学・専門学校体験授業などなど、大きくはないかもしれませんが、少しずつ成長しています。

在校生も皆さんとお会いできるのを楽しみにしており、コーチも「なりたい大人」になれるように全力でサポートしていきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga