佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
フットサルの試合こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、九州にある4キャンパス(福岡、小倉、熊本、佐賀)が集まり、フットサル九州ダービーを行いました! 今年度初めてのフットサルの大会に、生徒たちも「優勝する!」と気合いが入っていました。

今回試合に出たメンバーは、みらいの架け橋レッスン®「フットサル」の時間に毎週練習をしています。初めは緊張していたのか動きが少し悪かったのですが、だんだんと声がでるようになり、動きも良くなっていきました。

フットサルは個人競技ではないので、チームプレーが大事になってきます。同級生だけでなく、先輩・後輩とみんなの関係がうまくいっていないと勝つことはできません。周りのことを考えてプレーをすることが一番勝つことに繋がると改めて感じました。誰かがミスをしてもみんなでカバーをするといい。そういう思いやりの気持ちやみんなでチームを作っていくという気持ちが大切だと思います。点数を決められてしまった時に「諦めんで! 最後まで頑張ろうよ!」とみんなに声をかけていた姿がとても印象的でした。

結果は... 2位☆優勝は、熊本キャンパスでした!
優勝まであと少し。とても惜しかったです。あと一歩のところまできていただけに、みんな悔しさでいっぱいの表情をしていました。

今回は3年次生中心のチームだったので、先輩たちが卒業したら1・2年次生が中心となって活動していくことになります。先輩たちからは「頑張って!」という声がかけられ、1年次生は「来年は優勝します! そのために練習しないと!」と元気よく言っていました。

一緒に頑張る仲間がいるって素敵なこと☆ また次に向けて、みんなで練習を頑張ろう! これからも「フットサル」を通してたくさんのことを学び、人との繋がりが増えていきますように。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga