佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

佐賀県内の定時制・通信制高校の進学説明会に参加しました こんにちは! 佐賀キャンパスです。
佐賀県内の定時制・通信制高校の進学説明会が開催され、KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスも参加しました。
説明会は2部構成になっており、1部では定時制や通信制高校の現状を語った後、在学生や保護者が「学ぶきっかけ」や「実際に学ぶことで気づいたこと、成長できたこと」「将来の生き方」などについてパネルディスカッション。2部は入学方法や学費、サポート体制などについて個別相談を行いました。

佐賀キャンパスからは、3年次生のI君と卒業生の保護者様がパネルディスカッションに参加しました。
少しI君のことを話をしたいと思います! 中学時代はなかなか学校に登校ができない日が続き、全日制高校に進学することはできなくなり、通信制高校を選択。入学後は、少しずつ登校もできるようになり、バンクーバー留学・ボランティア活動・ラジオ出演など積極的に参加してきました。
その中でも学校生活で印象に残っていることは、多くの友人ができたことだと言っていました。進路は大学に進学して数学を学び「将来は学校の先生として戻ってきます!」と力強く語ってくれました。

◇中学生の皆さんへ
KTCおおぞら高等学院は「なりたい大人」になるための学校です。今まで色々な場面で「頑張れ! 頑張れ!」と言われたのではないでしょうか? 「私は頑張ってるじゃん! これ以上どうすればいいの!」と怒ったり、感情をぶつけたことはないですか。
私たちコーチは生徒が頑張っている姿を応援します。ただ頑張れと声を掛けることは簡単ですが、何をやればよいのかを一緒に卒業まで考えていきたいと思っています。

いつでも佐賀キャンパスに見学に来てくださいね!!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga