佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
動物と触れ合う生徒たちこんにちは! 佐賀キャンパスです。
先日、進路をテーマに「進路バスツアー」を実施しました。実際に専門学校と企業を訪問することで学校生活のイメージや働いてお金をもらうということを考える一日になりました。

午前中は、福岡ビジョナリーアーツ専門学校で動物と触れ合う授業を体験させていただき、優しい先輩と可愛い動物たちがお出迎えしてくれました。

ヤクルト工場で記念撮影午後からは、ヤクルト工場へ工場見学。ヤクルトの歴史や出来上がるまでの工程を見て、最後にヤクルトを試飲させていただきました。

生徒の感想は「専門学校ってどんな勉強をするのか知ることができて良かった!」「今まで動物を飼ったことのない、私でも大丈夫そうだった。」「楽しいことだけではなく、大変なことも多くあることを聞くことができた。」など今まで持っていた動物の専門学校の印象が変化したようです。
先生や先輩に、気になった点もしっかり質問する姿は、きっと進路を決めるときに役立つと思います。

佐賀キャンパスでは「なりたい大人」をイメージした授業を積極的に実施しています。パンフレットやホームページを見ることも大切ですが、実際に体験や経験をすることで新しい発見があるのではないでしょうか。今年も残り少なくなってきましたが、KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスに興味を持たれた方、今の学校で苦戦されている生徒の皆さん、一度学校見学に来てみてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga