佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
始業式こんにちは佐賀キャンパスです。

1月8日(水)、佐賀キャンパスにて第3学期の始業式を実施しました。生徒たちは、充実した年末年始を過ごしたのか、どことなくスッキリとした表情で久しぶりの友達との再会を喜んでいました。

式は、まず始めに溝上キャンパス長から「この3学期は、進路を考える時間にしてもらいたい。色々な体験を通して自分は何が好きなのか、どんな仕事がしたいのかなど自分と向き合いながら過ごしてほしい」と、話がありました。続いて、生活面では「しっかり挨拶ができる大人になってもらいたい」と、話があり挨拶ができれば、困った時には周りが助けてくれたり応援もしてくれます。当たり前のことですが、とても大切なことだと思います。

1年次生は、入学して1年が過ぎようとしています。仲間と絆が一段と深まることを期待しています。2年次生は最高学年への準備に入りました。自分の夢に一歩ずつ、着実に歩んで行って欲しいと思います。3年次生は、自分の進路実現に向けて大勝負の時期。後悔のないように一日一日を大切に過ごしてもらいたいです。


☆進路を考えている中学生の皆さんへ☆
中学校を卒業すると大部分の生徒が高等学校に進学しています。では、なぜ高校へ進学するのでしょう。高校生活は、みなさんにとってどのような意味があるのでしょうか。ただ友達がみんな進学するからというのではなく、自分にとって高校がなぜ必要なのか、一体高校とはどのようなところなのか、そこで自分はこの学校にあっているのかなどについて考えてみることは、高校への進学を控えた中学生のみなさんにとって大切なことだと思います。

人生100年時代と言われている今日、みなさんはこれから先、今まで歩んできた人生の何倍もの人生を生きていくことになります。そんな皆さんとKTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)は一緒に歩んでいきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス

フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga