佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
オンライン相談の様子こんにちは! 佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスは、緊急事態宣言から佐賀県が解除されたことを受け、「一気に以前の生活スタイルに戻らず警戒しつつ行動してほしい」と佐賀県からの呼び掛けに基づき、学年別の分散登校を実施しております。

今週は少しずつ、普段の学校生活が戻ってきてはいますが、ホームルームなどでこのまま油断はしないで自分の行動に責任を持って生活するように注意喚起をしています。

佐賀県にある学校は、ほとんどの学校が再開し、"新しい生活様式"の元に学校生活がスタートしています。そんな中、佐賀キャンパスは様々なご質問や問い合わせをいただいております。

「休校で生活リズムが崩れ、学校が始まってもうまく戻れない。」
「今の学校に登校するモチベーションが低下した。学校行事がなくなり楽しくない。」
「昨年から学校に登校できなくなっていて、この先が不安...」

"学校が始まることへの不安"
という声を、中学生や高校生、そして保護者様からいただきました。

KTCおおぞら高等学院としても、少しでも不安や悩みに寄り添えたらと、個別相談やオンライン相談など実施していますので、お気軽にご相談をいただけたらと思います。いつでも学校見学ができますので、お近くにお越しの際は佐賀キャンパスを覗いてみてください。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga