佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848

オープンキャンパスこんにちは! 佐賀キャンパスです。
5月23日(土)と5月30日(土)に中学生を対象とした「オンライン体験入学」が開催されます。

本来であれば、佐賀キャンパスの様子を実際に足を運んでもらい、授業を体験してもらいたいと思うのですが、安全・安心を考えて5月のオープンキャンパスは"オンライン体験授業"をすることになりました。

初めての試みなので、私たちも不安がありましたが、実は多数の中学生に参加予約をいただいております。何故、参加を決めてくれたの? と生徒のみんなに質問してみると...
「実際に学校に行くとなると、不安だったり緊張だったりするので、オンライン体験だったら気持ちが楽だから」
「初めて参加するので、オープンキャンパスって何をするのかよくわからないからドキドキするけど、オンライン体験だったら、近くに家族がいるから安心する」

...と返答をもらいました。

オンライン体験は中学生にとって、少しハードルが低く感じられているのかもしれません。今回はオンライン体験に参加してみて、次回は佐賀キャンパスに来校してみるという方法もあるのかと思います。どんな形になっても、佐賀キャンパスの授業や取り組みを知ってもらえると思います。
是非、気軽に"オンライン体験授業"参加してみてください!! もちろん保護者様のご参加もお待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga