佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

男子生徒のお弁当こんにちは! 佐賀キャンパスです。
昼休みになると、バッグをごそごそとして昼食を取り出す生徒たち。お弁当箱を開くときのほっとしたような表情を、おうちの方にお見せしたいと、昼休みのたびに思います。私も中高生の子どもたちにお弁当を作っているので、生徒たちの様子が私自身の励みになっていたりもします。それほど、なんともすてきな笑顔でお弁当を食べています。

先日も「お弁当を作っている保護者のみなさん、おつかれさまです!」という気持ちで生徒たちの昼休みの様子を見ていたら、ある1年次生の生徒が「コーチ、見てください! 自分で作ってきたんです。」とお弁当を見せてくれました。緑・黄・赤の三色がそろった美しいお弁当にびっくり。「この肉巻きも自分で?」と聞いたら、「肉に巻いて、酒を振りかけて...」と作り方も教えてくれました。ありがとう! お弁当作りの参考にします。

自分で作ったお弁当を「おー!」と友だちに褒めてもらって、ちょっと照れくさそうな姿が印象的でした。入学して間もなく休校になり、戸惑うことも多かったはずですが、こうしてお弁当を作る「時間」と「気持ち」の余裕が持てていることを、とてもうれしく思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga