佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ドラムをたたく生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。
5月中旬から佐賀キャンパスも分散登校ではありますが授業を再開しています。またみらいの架け橋レッスン®も再開しており、先日はミュージックで楽器を練習してきました。
ギターやベース、そしてドラム。楽器に初めて触れるという生徒もいれば、何回か触れたことある、家に楽器あるという生徒様々な生徒がいましたが、興味のある楽器にまず触れてみよう! ということでいろんな楽器に触れてみました。

生徒もとても楽しそうにしておりこんな言葉が上がっていました。「難しい...」「初めてだけど楽しい!」「もっと弾けるようになりたい!」など嬉しい言葉が! 今回はいろんな楽器に触れてみましたが、今後は一曲をみんなで完成させていきます。そのために今回いろんな楽器に触れてみて自分が興味持ったものを一つ選び練習をしていきます。これからの練習でどんな曲が完成するのか楽しみです!

このようにやったことがないものを「やってみたい!」と言って挑戦する生徒の姿を見ることができ嬉しく思います。興味あることでもなかなか一歩踏み出せないということ、みなさんはありませんか。この一歩踏み出す勇気。これを大事にしてほしいです。まずはこれをやってみたい! と伝えることから始めてみませんか。伝えることで一緒にやってくれる友だちやコーチがいます! 挑戦してみることでまた新しい自分が発見できます。

ミュージックに限らず、どんなことでも当てはまると思います。「悩みがある」ということでも同じことが言えるでしょう。悩んでることを少しずつでいいので伝えることからやっていきましょう。そうすることで一緒に考えたり、乗り越えることができたりします。

私たちコーチと一緒に前に進めていけたらと思っています。何かあればいつでも相談してください!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga