佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは、佐賀キャンパスです。
先週終業式を行い、1学期が無事に終了しました!大掃除をする生徒終業式の前は大掃除! 自分のロッカーはもちろんですが、学年ごとに場所を決めて、普段使っているところをきれいにしました。みんなで協力してきれいになると、気持ちもすっきりします♪

大掃除が終わったら終業式。「夏休みが始まる!」と、わくわくしている生徒の姿も見られました!
新型コロナウイルスの影響もあり、色々と大変なことも多かった1学期。特に、4月から高校生活がスタートした1年次生にとっては、思い描いていた高校生活とは違うものになったところがあるのではないかと思います。

そんな中でも、友だちができて楽しそうにしていたり、オンライン授業に積極的に参加したりと、それぞれ自分なりに頑張っている姿を見ることができました。

KTCみらいノート®を使って振り返りを行ったのですが、「無遅刻無欠席で登校日は毎日登校できた!」「色々なみらいの架け橋レッスン®に参加することができた!」「友だちができた!」など、前向きな言葉が多かったです。

振り返りをした後は、2学期の目標を立てました。できたことは継続し、できなかったことはできるように... 挑戦したいこと、やってみたいことに積極的に挑戦してほしいと思っています!

夏休み、まだまだ気をつけないといけないことも多いですが、せっかくの休みなので、楽しみつつ、自分と向き合う時間を作ってみてもいいかもしれません。時間があるからこそできることがきっとあるはず。「やってみようかな?」を大事にしてみてください。新たな自分に出会えるかも!?

一人ひとりがどんな夏休みを過ごすのか、とても楽しみです! 元気な姿で、また2学期から会える日を楽しみに待っています!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga