佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ひまわりの花こんにちは! 佐賀キャンパスです。
4月に入学式や始業式を迎えてすぐに新型コロナによる休校に入り、Zoomなどを使ってこれまでとは異なった授業などを試みた1学期でしたが、生徒たちが柔軟に対応をしてくれ、無事に夏休みに入ることができました。

もし1学期で取り残しがある場合は、この長期休暇がチャンスです。夏休み前に、どの生徒もマイコーチ®といっしょに自分の学習状況を確認をしていますので、必要のある生徒は夏休み中も登校して補講をがんばっています。
それぞれのペースでだいじょうぶ。でも単位取得のためには、超えなけれなならないハードルがあります。そのハードルを楽しくクリアできるように、私たちコーチも寄り添い、サポートを続けます。

今年の夏休みはコロナ禍で行動が制限されがちですが、どの生徒にも「この夏はこれをがんばりました!」と言える過ごし方をしてほしいと思っています。1学期の終業式でもコーチから話がありましたが、まずは生活リズムを崩さないように規則正しい生活を心がけ、どんな小さなことでもいいから意識的に取り組んでみましょう。

もし、今の学校での生活に不安を抱いている高校生や進路に迷っている中学生がいらしたら、いつでも佐賀キャンパスにお気軽にご相談ください。明るい気持ちで2学期を迎えることができるように、「今できること」を大切に、一歩を踏み出してみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga