佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
優しい先輩こんにちは! 佐賀キャンパスです。
今回は、中学生の皆さんと保護者様に向けてのメッセージです。

「進学したいと思える高校が見つからない」という中学3年生向けに、行きたい高校の見つけ方をお伝えします!

例えば...
「A校・B校・C校、どの高校に行きたいですか?」と言われたらあなたはどう返答しますか。

おそらく... 高校の名前だけでは、わからないと答える生徒・保護者様がほとんどだと思います。自分が進学することができる学校について、名前や場所を知っているくらいで特徴などわからないに等しいのではないでしょうか。

では、学校の特徴はどうやって知ればいいのか?
①まず最初にやってほしいことは資料集めです。どういった条件に該当する学校に自分が通いたいのかをピックアップして、それに該当する学校の資料をひたすら集めましょう。
②興味のある学校を片っ端から見学に行きましょう。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望校もはっきりしてくるので、時間が許せば何回も参加することをおすすめします。

実際に学校を見学することで、中学卒業後の自分を想像できるため、モチベーション向上にも繋がります。この夏休みを利用して多くの学校の情報を手に入れましょう!

佐賀キャンパスは、8月9日(日)14:00~15:30 オープンキャンパス(体験入学)を実施いたします。
参加時の服装は自由。制服・私服でどちらでもOKです! コーチと優しい先輩と短い時間ですが楽しい時間にしましょう。中学生の皆さんに、KTCおおぞら高等学院佐賀キャンパスを卒業後の進路の一つとして考えていただけたら幸いです。


資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga