佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
先日、知人のコピーライターの方が10年ほど前に作ったという広告を見せていただきました。通信制高校を含む学校特集広告に使われたキャッチコピーとのことですが、とても胸に響いたのでご紹介します。

「近道も抜け道もないけど、まっすぐな道ならまだいっぱいある」

私のデスクの後ろの壁には、生徒たちのなりたい大人が掲示されています。なりたい大人を思い浮かべること自体が難しい生徒もいますが、思いついたとしても迷いが多い生徒年代の学生からすると、目の前の選択肢は僅かで限りがあるように見えがちです。そして、それは他の選択肢を知らないだけという場合が多いように思います。
「まだ道はあるんだよ!」「他にもこんな道があるんだよ!」と、視野を広げるサポートをしたり、選択肢を提示し続けることが、周囲の大人の役割なのかもしれません。生徒たちのなりたい大人が掲示されています近道や抜け道が必要なこともあります。だけどそれはまず「まっすぐな道」を歩いてからのこと。今、一歩を踏み出せずに悩んでいる中学生や高校生にも、そしてKTCおおぞら高等学院に通ってくれている生徒たちにも、「まっすぐな道」が「まだいっぱいある」ことを、私たちは心から信じています。そして子どもだけではなく、大人にとっても、まっすぐな道がまだいっぱいあると思っています。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga