佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

楽器の練習をしている生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。
2学期始まりました! みらいの架け橋レッスンで練習しているミュージック! 様子は...
最近は2年次生の生徒が積極的に参加してくれて練習をしています。最近入学してくれた生徒もミュージックに「興味ある!」と言ってくれて一緒にしていますが、練習室に行く途中で仲良くなっている生徒を見て嬉しく感じています。徒歩で向かっているのでその中で仲良くなったり、楽器のことで教えあったり色んな場面を見ることができます。練習室に着いたらみんな自分が弾きたい楽器の準備を始め、練習をしています。講師の方に教えていただきながら、もしくは生徒同士お互いに教えあいながら...。
今回は、どんな曲をするのかを決めてその曲を完成させるために練習していきました。1学期は練習するというよりもいろんな楽器、興味のある楽器に触れてみよう! ということでいろんな楽器をやってみましたが2学期は1曲をみんなで完成していこうということで今練習に励んでいます。

ギター、ベース、ドラム、ボーカルなどそれぞれ役割を決めて練習です。「難しいけど... 楽しい」「がんばろう」「教えて!」など。前向きの声がたくさん上がっていました。1曲を完成させるというのは簡単なことではありません。難しい部分やリズムが取りにくいなど練習していると壁にぶつかります。「わからない...」など言っていますが何回もやり直してできるようになっていきます。「わからない・できない」で投げ出すのではなく、「もっと練習しよう、教えてもらおう、もう1回やってみよう」で少しずつではありますが確実にできるようになっています。

この曲が完成するのが楽しみです。これから本格的に練習していく形になるので生徒たちがどんなふうに仕上げていくのか、これからの練習を見届けていきたいと思っています。

この曲を完成させることで生徒たちに頑張れば目標は達成できるということを学んでほしいと思っています。ここで実感することでこれからの自分の目標に向かって自信がつくと思うので、まずは好きなことの目標を達成できるように私たちもサポートしていきたいと思っています。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga