佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
昨年度、ボランティア活動に参加した時の様子※写真は昨年度、ボランティア活動に参加した時のものになります。


こんにちは! 佐賀キャンパスです。
台風も過ぎ去り、少しずつ秋が近づいてきました。
佐賀キャンパスの3年次生は進路決定に向けて、今できることを全力で頑張っています。

佐賀キャンパスの生徒が、1週間のインターンシップに佐賀市にあるサガスポーツクラブ様に参加させていただきました。昨年度よりボランティア活動などでお世話になっているサガスポーツクラブ様は、プロバスケットボールチーム「佐賀バルーナーズ」の運営会社になります。

現在は、バスケットボールの試合がないオフ期間になるため、普段は見ることできない裏方の仕事や事務の仕事など体験をすることができたようで、インターンシップ終了後は少したくましくなっていました。自信に満ち溢れた表情で帰ってきました!

佐賀県では高校生をインターンシップで受け入れてくれる企業が少なく、突然のお願いにも関わらず、快く受け入れていただいたサガスポーツクラブ様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

☆生徒の感想
一週間お仕事を体験させていただきました。みなさんすごくいい方々でわからないことがあっても聞きやすかったですし、優しく教えていただいてものすごく居心地よく過ごさせていただきました。長い時間椅子に座って何かをするという経験がなかったので、体験の中でそういったことをしてすごく自分のためになったし、とてもいい経験になりました。自分がやっていてためになったと思ったのはグッズ関係のお仕事で、グッズを考える上で日常で使えて試合の時にも使える物だったりタンブラーを売ってそれに飲み物を入れたりしたらゴミが増えなくてアリーナも汚れなくて良いし燃やす物が減って地球にも優しいといったアイディアを聞いて色んな考え方があって面白かったです。それと、今、コンビニなどの袋に値段がついたからエコバックの販売だったり新型コロナがはやっているからマスクやアルコールジェルケースなどその時期のはやっている物を取り入れていて色んなことを取り入れないとだめだなと思いました。それと、スクールの手伝いをさせていただいて少しバスケットボールに触れれてとても楽しかったです。短い間だったけど色んなことが知れて色んなことを体験させてもらってすごく濃い1週間でした。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga