佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
2年次生の先輩こんにちは。佐賀キャンパスです。
先日、佐賀キャンパスではオープンキャンパス(体験入学)を行いました!

ここで...
なぜ体験入学を実施するのか? という中学生からの質問をいただきましたのでお答えしていきたいと思います。

今後、中学校で必ず実施される三者面談や失敗しない高校選びをするために、実際に高校で体験授業を受けることで高校はこういう場所なのかを感じることをおすすめします!

◇その他
①コーチや先輩と関わることで、雰囲気がわかるので、自分に合うかイメージできる。
②体験授業もできるので、高校に入学して自分がやりたいこと・やってみたいことが明確になる。
③同じような悩み・不安を持っていた先輩や友だちの話を聞くことができる。
④進路についてや悩みなど疑問に思ったことは、個別に相談にのってくれる。

学校の資料やホームページだけではわからない、学校の雰囲気を感じることが、失敗しない高校選びのポイントです。

写真は2年次生の先輩です! 少し緊張しながらも、自分の言葉で佐賀キャンパスの魅力を語ってくれました! 多くの経験や体験により3年間で成長できる学校(キャンパス)になっています。一歩、勇気を出して体験入学に参加してみませんか。

次回は9月26日(土)になります。中学生の皆さんの高校選びのお手伝いをさせていただきます!

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga