佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
みらいの架け橋レッスン®の時間は、ネイルに初挑戦の生徒や「KTCおおぞら杯」の出品作品を制作している生徒など、多くの生徒が参加しています。

今回ご紹介するのはアロマを使ったハンドマッサージ!
まずはしっかりと手を除菌してから、並んでいるアロマオイルの中から好きな香りを選び、クリームに混ぜて使いました。(この日はローズとベルガモットの香りでした。)アロマオイルマッサージをするうちに手の血色がよくなり、温かくなっていきます。同じ部位でも痛みを感じる人とそうでない人がいることがわかったり、不調の原因を考えたりと、ハンドマッサージを通じて、自分の身体を見つめるきっかけにもなって、手以外の肩や足なども「ここ、すごく凝ってる!」「足つぼとかもやってみたい!」と話が広がっていたようです。

生徒たちを見ていると、一つの視点が増えることは、単に「一つ増えた」ではないように感じます。たとえば今日のハンドマッサージを例にとると、アロマやリンパの資格についてや日頃の生活習慣と身体の不調の結びつきなど。)だからこそ進路選択の前に、少しでも多くの経験をしてほしいと願っています。そのために、生徒たちがどんな経験を望んでいるのか、私たちも常にアンテナを張り続けたいと思います。

※新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をとった上での授業になります。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga