佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは! 佐賀キャンパスです。卒業式の準備をする生徒学校の卒業式は3月が通常ですが、KTCおおぞら高等学院はいつでも入学ができるため、卒業の時期も前期・後期と2回あります。前期の卒業式が間近になり、みらいの架け橋レッスン®の時間を使って、生徒たちと準備をしてきました。

どんな飾りつけにするのかを画像検索をして、鳥のモチーフを作ることに決めた日にみらいの架け橋レッスンでイラストの講師がいらしていたので、モチーフの絵柄は講師のお力をお借りして、印刷し、ラミネートし、線にそって切り、裏面に両面テープを貼って準備万端! 2年次生や後期卒業の3年次生といっしょに飾りつけをしました。ペーパーフラワーもただ貼りつけるのではなく、花束のようにアレンジ。リボンや花束のラッピング部分も立体的に作り上げてくれて、とても素敵に仕上がっています。手慣れた様子でリボンを作っていた2年次生に話を聞いてみると、お稽古ごとの発表会で作ったことがあったとのこと。「自分の経験が誰かのためになるね。」「どんな経験も役に立つね。」そんな会話をしました。

卒業式当日も、在校生たちが参列し、式のお手伝いをしてくれます。
誰かのためを想って送り出す生徒たちが、いつかは送り出される側になります。
旅立つその日に、準備をしてくれた誰かに思いをはせてくれるだろうなと、温かい気持ちになりました。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga