佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

卒業証書授与式こんにちは、佐賀キャンパスです。
先週「卒業証書授与式」を執り行い、生徒が新たな一歩を踏み出しました。

卒業をむかえた卒業生の想いを少し紹介させてください。

人に会うことが怖くなり、なかなか登校することができなかった生徒。思うようにいかず立ち止まることもありましたが、一歩一歩自分のペースで進んできました。
「卒業式、どんな想いをもっているのだろう?」そう思っていた私たちに生徒が伝えてくれた想いは「KTCおおぞらで卒業できたことに自信をもち、これから進学して技術を身につけて、自立していきたいです。」という言葉でした。

最後まで諦めず「卒業」に向けて頑張ってきたこと、卒業後を考えていても、「またうまくいかないかもしれない、自信がない」と悩んでなかなか進路を決めることができなかったこと... 様々な経験をし、悩みがあったと思います。

ここまでくることができたのは、保護者の方や周りのサポートがあってこそ。そこは生徒もわかっていました。ただ、それだけではなく、何よりも自分自身が頑張ったから。悩み、立ち止まることはあっても、少しずつ進んできたから今があります。そこは自信をもってほしい、そう伝えてきたことが伝わっていたんだなと嬉しくなりました。

これから先立ち止まることもあると思います。それでも乗り越えてきた今までに自信をもって、一歩ずつ進んでいってほしいと願っています。

卒業して終わりではありません! ここからがスタートです。
一人ひとりが思い描くなりたい大人になることができるよう、今後もサポートしていきます。

またKTCおおぞらに遊びにきてください! 卒業おめでとう。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga