佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
佐賀キャンパスに飾られたお花

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
最近は暑い日があったり、急に冷え込んだりと季節の変わり目の季節なので、体調に気を使っていきたいものです。

今年も残すところ3か月余りになり、今の学校生活の不安について高校生や保護者様から「KTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)の話が聞きたいです。」というお問い合わせが増えてきました。

この時期の、ご相談で多い内容はというと...
「このまま、今の学校を続けていて、卒業ができるか不安」
「新型コロナウイルスの影響で休校が続いたので、勉強についていけない」
「夏休み明けてから、休みがちでなかなか登校できていない...」
「コミュニケーションが苦手で、クラスに馴染めない」
「新しい環境でチャレンジしたい!」

など、人によって不安や悩みは違いますが、今の環境や現状に満足していないという声をよく聞くようになりました。

生徒や保護者様で、もし悩んでいるようであれば、KTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)に相談してみませんか? どんな小さなことでも話をすることで気持ちが楽になることがあるかもしれません。
是非、保護者様と一緒に、佐賀キャンパスへお越しください。佐賀キャンパスでは、個別相談をさせていただきますので、お子様の今の様子や状況をカウンセリングしながら、どんな方向性が望ましいか提案させていただきます。微力ではございますが、皆さんの力になれたら幸いです。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga