佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
IMG_1465.jpgこんにちは!佐賀キャンパスです。

今回は、佐賀県のプロバスケットボールチーム(佐賀バルーナーズ)の試合運営ボランティアに参加してきました!
生徒に参加募集を掛けたところ、自主的に12名が参加!
佐賀キャンパスのボランティア活動において、過去最多の参加者となりました。

では、具体的にどんな活動をしたかというと...
会場の入り口での手荷物検査、検温チェック、グッズ販売、チケット確認、お客様の席誘導などなど、仕事内容は多岐にわたりました。試合会場のどこを見渡しても生徒たちがいて、プロスポーツの裏側を見せて頂く貴重な経験ができました。


ちなみにバスケの試合結果は、見事佐賀バルナーズが開幕戦を勝利することができました!バスケットをしたことがある生徒もいましたが、今までバスケットボールも触ったことがない生徒もボランティア活動に参加してくれ、職業を知ることもそうですが、色々な人たちとの関わりでしか得られない体験や経験ができたと思います。

af4bf8825e3bc45aa197ee955db2736497461ec7.jpg

今回は、お揃いのTシャツと会場で配られたジュースも頂きました。サガスポーツクラブ様との繋がりで実現できたボランティア活動になります。歴史的一戦に携われて感謝しかありません。ありがとうございました!

佐賀キャンパスは、「なりたい大人」への近道は、体験や経験を沢山することだと考えております。特色ある授業もそうですが、生徒たちの成長のチャンスである"職業体験"や"ボランティア活動"など準備しています。まずは「これ楽しそう!!」からのスタートで構いません。仲間と一緒に「なりたい大人」を目指していきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga