佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
進路が決定した3年次生
こんにちは、佐賀キャンパスです。
最近、朝夕はひときわ冷え込むようになり、風邪などには注意していきたいです!

今回は、進路が決定した3年次生を紹介します。
来年の4月から、将来イラストレーターになるために、イラストを学べる専門学校に進学が決定しました。

マイコーチ®がインタビューをしました。
Q. 進路が決定して今の気持ちは?
A. 進路が決まってホッとしています。

Q. 何故、イラストレーターを目指したの?
A. 小学生からイラストが好きだった。しかし、おばあちゃんやお母さんが看護師だったので、私も同じ道に進むのかな... という気持ちも少なからずあった。

Q. 進路を決めた決め手は?
A. 他の進路も考えたが、やはりイラストレーターになりたいと想いが強かった。

Q. KTCおおぞら高等学院に入学して成長したことは?
A. 屋久島スクーリングや学校生活を通して、少しは大人になれたかな... 人の話を聞けるようになり、あまり人見知りもしなくなりました。

マイコーチより
佐賀キャンパスが実施している「FMラジオ出演」「B2佐賀バルーナーズボランティア」など学校外の人と関わることも積極的に参加し、3年間で大きく成長しました。先月の中学生対象の体験授業では、先輩としてお手伝いをしてくれて多くの生徒と保護者の前で堂々と学校生活の話をしている姿はとても素敵でした。


佐賀キャンパスは、進路指導も充実しており、1・2年次生のうちから卒業後を見据えて、様々なボランティア活動や職業体験ができて、マイコーチと相談しながらなりたい大人に向かって進むことができます。

今後も進路決定した生徒や輝く生徒を紹介していきたいと思います。是非、次回を楽しみにしてください。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga