佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ボランティア活動に参加した生徒こんにちは。佐賀キャンパスです。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年の幕開け、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始はご自宅でゆっくりと過ごされた方も多いのではないでしょうか。

2021年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。 ボランティア活動に参加した生徒佐賀キャンパスの生徒・コーチは、冬休み期間中もボランティア活動や職業体験に参加してきました。

コロナ禍において、様々な活動が難しい状況の中、ありがたいことに多くの企業様や団体様からお声がけをいただき感謝申し上げます。

ここで... なぜ高校時代に体験や経験をしないといけないのか?

その答えは、一つではありませんが「進路を考えるきっかけになったり」「得意なことや好きなこと・苦手なことや嫌いなこと」が少しずつわかるようになり、結果的に自己分析ができるのです!

現代社会ではインターネットやワークシート等で簡単に自己分析ができ、AIに頼れば自分に向いている仕事・向いていない仕事を見つけてくれたりもします。もちろん発達した技術を活用することは大切なことですが、やはり自分自身で動いて感じたものには勝てないのではないでしょうか。

"動いて感じる"つまり「感動する」ことなのです。
佐賀キャンパスでは、授業以外にも心が揺さぶられる瞬間(=感動の瞬間)を体感できます。2021年も生徒・コーチと一緒に進んでいきましょう! 少しでも学校か興味を持たれた方、佐賀キャンパスにご連絡いただけたら幸いです。皆様と会える日を楽しみにお待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga