佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ウェルカム佐賀キャンパスへ

佐賀キャンパスのブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
どんどんと気温が上がり暑さが日々強くなっています。
生徒も登校時は汗を額に通ってきています。
いよいよ7月に入れば、夏休みまでわずか。

1学期は皆さんにとってどのような日々でしたか?
「目標を達成できた」
「なんとか、やりきった」
「今の自分のペースで過ごせた」
「気持ちが思うようについていかなかった」
「思うように過ごせなかった」

さまざまな思いの中、日々を過ごしてきたのではないでしょうか。

それぞれの環境によってさまざまな状況の中、"自分自身どうしていきたい"のか、"どんな毎日にしていきたい"のか、"どんななりたい大人になっていきたい"のか、イメージがある人、なにもイメージが浮かばない人...

どんな人も今は、今の環境の中でできることを真っすぐにそして、素直にやってみてください。必ず、自分の力となり成長のきっかけとなり、これまでにないポジティブな感覚と出会っていくでしょう。
ただ、今の環境では困難な場合は、環境を変えることで大きな成長につながることもあります。

しかし、環境を変えることは、"覚悟"も伴います。
KTCおおぞら高等学院では、そんな"覚悟"を受け入れなりたい大人になるために共に成長していきます。
なりたい大人になるために、まずは今を"受け入れる"

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga