佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
みらいノート”屋久島スクーリング編”

通信制高校では単位修得のために"スクーリング"に参加します。
「屋久島スクーリング」に参加した生徒の"声"を紹介します。

Q. 3年次生で、最初で最後のスクーリングに参加しましたが、率直な感想は?
生徒:「初めは緊張したけど、沢山話しかけてくれる友だちや面白くて優しい先生が沢山いて、とても楽しかったし、いい経験になりました。」
初めてスクーリングに参加するときは、どの生徒も緊張と不安を少なからず持っています。集団生活にもあまり慣れていない生徒もいます。しかし、非日常の生活の中で日常への"感謝"や気づきにつながることも多々あるようです。

Q. 屋久島スクーリングを通して感動したことはありましたか?
生徒:「すごく大きな滝と綺麗な海などの自然偉大さに感動しました。」
世界自然遺産に登録されている屋久島の大自然は見るだけで感動と偉大さ、美しさなど多くの感情が湧き出ています。

Q. 屋久島にどんな魅力を感じましたか?
生徒:「屋久島にはパワースポットが沢山あって、パワースポットを含め大自然と関われることが魅力でした。」

Q. これからスクーリングに参加する人へ一言
生徒:「初めは不安な部分など沢山あると思うけど、多くの人とコミュニケーションなどがとれて、いい経験になると思います!」

みなさんは"屋久島"に行ったことはありますか。メディア等でも屋久島が映されている場面を見たりしますが、ぜひ自らの目で見てみてください。
なぜ、屋久島後に校舎を建てたのか。なぜ高校生のこの時期にスクーリングで屋久島を訪れるのかが多くの感情と共に見えてくると思います。

KTCおおぞら高等学院では、スクーリングだけでなく様々な取り組みの中で在校生以外の方も屋久島に行くイベントもあります。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga