佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
みらいの架け橋レッスンに参加する生徒

みなさん、こんにちは。佐賀キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスンで行っている「ミュージック」についてお伝えします。実は2学期になって新しくメンバーが変わりました! 生徒と話してみて実はギター持っているけど弾き方わからなくてそのまま... という生徒もいたので誘ってみるとやる気になってくれました。楽器を持っているけど、弾けないという生徒にとってはきっかけになります。せっかくみらいの架け橋レッスンで講師の方に教えてもらえるという時間があるので参加しないともったいないです。

ただ、キャンパス内でしているわけではないので徒歩で練習室まで向かう必要があります。徒歩で思ったより遠いため「行かなくても...」となってしまう生徒もいます。しかし、この徒歩の時間も私は大切にしてほしいと思っています。向かっている時間で新しく友だちができたり、異なる学年同士で話すことができたりします。もちろん、みらいの架け橋レッスンに参加することは大事なことですが、練習室に行くまでの時間も大切に過ごしてほしいと思っています。そこから繋がりができることも多々あります。今までの生徒を見ていても、その中で友だちになった、同じ趣味の話ができたなど嬉しいことを言ってくれる生徒もいました。練習室では楽器の練習をするため生徒同士でのコミュニケーションというのはなかなか取りづらいこともあるかと思いますが、それ以外の時間は生徒同士がコミュニケーションを取れる大事な時間になっています。

私たちはみらいの架け橋レッスンに参加することで楽しんでほしいのはもちろんですが、生徒同士が楽しくコミュニケーション取れることも大切にしています。初めは生徒同士自らというのが難しくてもコーチが間に入ることはできるのでそこからきっかけ作りをしていきたいと思っています。新しいことに挑戦したり、友だちをつくったりすることはとても勇気がいることですがコーチも一緒に取り組んでいきます!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga