佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
カット体験

こんにちは。佐賀キャンパスです。
各都道府県で感染力の非常に強いオミクロン株の影響により、これまでにないペースで感染者が増加しています。佐賀キャンパスでは常時、基本的な感染症対策を徹底しています。みなさんも引き続き感染症対策をしっかり行っていきましょう。

さて、本日はみらいの架け橋レッスン®の様子をご紹介したいと思います。先日、福岡南美容専門学校さんに出張授業を行っていただきました。(感染症対策を講じた上で実施しています)

初めにハサミの持ち方、コームの使い方、カットする時の注意などを教えていただき、カット体験スタート!
今回は基本の「ワンレングスカット」の方法を教えていただきました。
生徒は初めてのカット体験。最初は非常に緊張した様子で「難しい...」「失敗したかも?」などの言葉が多く聞こえましたが、慣れてくるとだんだんスムーズになり、最後には「楽しかった!」という声が多く上がりました。
参加したコーチも体験をさせていただき、お客様の要望通りに仕上げてくれる美容師さん、理容師さんの技術の素晴らしさに改めて気づくことができました。

福岡南美容専門学校の講師の方、貴重な体験をありがとうございました。

佐賀キャンパスでは他にも様々なみらいの架け橋レッスン®を開講しています。
各授業に参加することで、苦手と思っていたことが実は向いていると感じることができたり、その逆もあるかもしれないですね。また、気づきだけでなく、講師からの実体験やアドバイスも聞くことができ、進路の選択肢が広がるきっかけになります☆

今後も佐賀キャンパスでは感染症対策を徹底しながらたくさんの体験の機会を設けていきますので、まずはやってみましょう!

初めは見学も可能です◎お問い合わせお待ちしております↓

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市