佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848

IMG_6518.jpgこんにちは、佐賀キャンパスです。
今回は進学コースの模試についてお伝えします。先日進学コースに在籍している生徒は模試を受けました。毎日、進学コースの時間に残って勉強をしています。その力を発揮できる場所が模試です。

志望校を決めている生徒は大学入試時に必要な科目を調べたり、志望校はまだ悩んでるという生徒は文系か理系かで科目を決めていきます。
模試になるとレベルも上がるので生徒たちも「難しいよね~」「できない問題ばっかり...」とマイナス発言も多いです。進学したい高校生は同じ気持ちではないでしょうか。しかし、模試を受けてみて自分の弱点を知る、時間配分など模試から学べることも多くあります。普段の学習の中では見つけられなかったことを模試を通して見つけることができ今後の学習に役に立ちます。

おおぞらでは、進路について考える時間をたくさん設けています。進学、就職、留学など高校3年間で進路は決めなければいけません。その中で自分が納得のいく進路を決めるために模試などを受けるように勧めています。

高校を卒業後どうしようか悩んでる人も多いでしょう。だからこそおおぞらでは色々な体験をできるようにしています。専門学校から来ていただいて体験したり、専門にされている講師の方に来ていただいたり、進路を決めるうえで体験をしてみることは大事です。今回は模試についてお伝えしましたが日々進路を決めるために積極的にいろんなことに挑戦できる場を作っています!

今悩んでる...という高校生のみなさん!私たちと一緒におおぞらで色んな体験をしてみませんか。

個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市