佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
卓球をする生徒

6月に入り、暑い日、雨の日など季節が変わろうとしています。
さて、今回はこの4月に"入学"した新1年次にキャンパス生活についてインタビューしました。

①入学前のおおぞらの印象は?
「入学前の印象はオープンキャンパスに行った時から先輩やコーチの親切な対応が見られたので、ここなら自分でも学校生活を楽しく送れると思ったので、印象はとても良かったです。」
②入学してからの印象は? また、学校生活はどうですか?
「入学してからの印象は、僕は友人ができるか、勉強についていけるか。この二つが心配でしたが、沢山優しい友人もできて、勉強面も最初に中学生の復習から初めてくれたので授業もついていけて、今はとても充実した学校生活を送れています。」
③学校生活で楽しいことは?
「学校生活で楽しいことは、みらいの架け橋レッスン®です。友人との会話などが今はとても楽しいです。」
④頑張りたいことややり遂げたいことは?
「学校生活もですがアルバイトも頑張りたいと思っています。アルバイトは、僕がおおぞら高等学院に入学しようと思った理由の一つです。しかし今僕はアルバイトを探している途中なので夏休み前までには見つけて始めたいと思っています。」
⑤これから、高校を選んでいく中学3年生に一言!
「これから高校生になる中学生に言いたいことは「心配しなくても安心して入学できる」です。来年度、僕は先輩なので今の中学生が一緒に話し合える、会話できるようにサポートしてあげられればいいなと思っています。」

今、あなたは何を感じましたか?

成長の度合いや順調さは様々ですが、これから、あなたも新たな出会いの中で、新たな環境での生活が始まる日がやってきます。
自らの目で見て、五感を使い自分に合っているのかを感じ、新たな環境をイメージしてみてください。

動くためには"勇気"が必要です。
少しでいい、その勇気が良かったと思える出会いをさせてくれるはずです。


【個別相談に関するお問い合わせ】
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市