大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパス掃除中

堺キャンパスが開校して、約4か月が経過しました。
少しずつ生徒も増えて、いよいよ4月からは中学から上がってくる初めての新入生を迎えようとしています。

今は開校時になんばキャンパスから移ってきた生徒や開校後ほかの学校から転校してきた生徒がおり、どんどん数も増えてきましたが、まだまだ少人数で、学年を超えてみんな仲良くやっています!

まだできたばかりのキャンパスということもあり、生徒たちの中では「自分たちのキャンパス」というイメージがあるようです。先日イベントを行った後も、教室の汚れが気になったのか、生徒たちが自ら掃除を行っていました。誰から指示が出るわけでもないのに、ある生徒は掃除機、ある生徒は机の上を拭いたり...。1年、2年関係なく、学年を超えて掃除をする生徒たちを見て、自分たちが毎日使うキャンパスがきれいであってほしい、という気持ちが伝わってきた一日でした。

堺キャンパスだけではなく、KTCの生徒たちには「自分たちが主役のキャンパス」と伝えています。勉強を教えるだけではなく、何をするべきか、したほうが良いのかを考えて行動したり、将来何がしたいのかを考えるきっかけを与えられる学校になっています。

KTCは「なりたい大人になるための学校」です。進路に悩んでいる中学生の方、自分探しをしている高校生の方、こんな学校もある、と視界が開けるかもしれません。是非一度見学にお越しください!