大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
『守り人』シリーズ

みなさん、こんにちは。
最近は半そででも過ごせそうなほど暑い日が増えました。
急に暑くなると、まだ暑さに体が慣れていなくて、熱中症になりやすいようなので、家の中であっても水分補給はしっかりしてくださいね!!

まだまだSTAY HOME。
堺キャンパスでも生徒のみんなに会えない日々が続いているので、オンラインでの面談を通して、みんなのお家時間の過ごし方を聞かせてもらっています。
お家にいても安心して授業が受けられるよう、全力でサポートしていきます♪

そんなお家時間の私のおススメの過ごし方... ということで、今日は大好きな本を紹介します。

それは、上橋菜穂子先生の『守り人』シリーズです。
『精霊の守り人』から始まって全10巻プラス外伝3巻の超大作!
ちょっと『精霊の守り人』のあらすじを説明すると...
女用心棒バルサが皇子チャグムを託されるところから物語は始まります。
刺客が差し向けられたり、異界の魔物が現れたりする中で、チャグムを守り切れるのか?
ちょっと気になる!という方は、是非このお家時間で読破してみてください。

私は小さいころから本が好きで、普段からよく読むのですが、こんな時期だからこそ、いつも以上に本から元気をもらっています。
外には出られないけれど、本を読むことで世界がどんどん広がっていく...
本が持つパワーだなと思います。

今をポジティブに捉えて、お家時間を使ってできることはたくさんあると思います。
是非、いろんなことにチャレンジしてみてください!
またみなさんのお家時間の過ごし方を聞かせてもらうのを楽しみにしています!!
『守り人』シリーズを読んだよ!という方は、感想も是非聞かせてください★

※現在、大阪府に発令された緊急事態宣言に伴い、換気やアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、対応しております。また、PCやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。気軽にお問い合わせください。